工場見学や体験観光の受け入れ

2021年10月27日

柏原市では、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、人の往来を伴う事業の実施が不透明な状況ではありますが、市内で事業を営んでいる多種多様な事業所を柏原市の大切な地域資源と捉え、アフターコロナを見据えた観光振興(商工業の発展・誘客促進)を目的として、工場見学や体験観光の受け入れ可能な事業者を随時募集しています。なお申請を頂いた内容は、旅行代理店への情報提供や観光施策などに盛り込んでいく予定です。(希望事業者のみ)

※現状、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、見学客等の受け入れが難しい事業者におかれましても、今後対応可能な事業者として把握出来ればと思いますので、お気軽にお問合せください。

工場見学や体験観光の例

・施設や生産ラインの見学

・工場や施設、事業者等での生産体験(産業・農業など)

・地場産品や伝統工芸品を使用した手作り体験

申請方法

ご希望の方や検討中の方は下記までご連絡ください。

にぎわい観光課 TEL:072ー940ー6165

メール:kanko@city.kashiwara.lg.jp

その他

・工場見学や体験に有する料金発生の有無は問いません。

・事業者の大小は問いませんので、少人数からの見学者の受け入れができる事業所も申請可能です。

・工場見学や体験観光の情報は、市ウェブサイトや今後作成する広報媒体などでPRさせて頂く場合がございます。