【情報提供・事業者向け】大阪で新事業を挑戦するみなさまに「新事業支援ーVチャレンジー」

2023年03月07日

概要

大阪で新規事業にチャレンジする企業を、
支援機関による伴走支援や、セミナーなどの開催で応援します。

新型コロナウイルス感染症拡大やデジタル化の加速をはじめ、世の中が大きく変わる中、企業においても事業の変革が必要です。
「新しい事業の柱が必要」と思いつつも、何から手をつけたら良いのか悩まれている方も多いのではないでしょうか?

この【新事業支援 -Vチャレンジ-】では、以下のことを行います。

・新規事業立ち上げの参考になるセミナー&ワークショップの開催・事業計画の実現に向け、支援機関による継続的な伴走支援
また、支援の過程と成果の見える化・発信をしていくことで、参加事業者によるコミュニティをつくり、広げることで、新規事業へのチャレンジャーを大阪府内に増やす好循環を生み出していきます。

新事業支援 -Vチャレンジ-のサイトを公開いたしました

大阪で新事業にチャレンジする企業を応援する「新事業支援 -Vチャレンジ-」。新事業支援 -Vチャレンジ-のサイト(https://osaka-v-challenge.com)では、新事業にチャレンジする企業とそれを支援する支援者の伴走支援の様子を発信したり、新事業の参考になるセミナーなどの情報を発信しています。facebookページでは、新事業のためになる情報の発信をはじめ、当事業の参加者や、新事業に興味のある企業、支援者をつなぐコミュニティをご用意しております。意見交換や情報発信の場として、皆さま、お気軽にご参加ください。
https://www.facebook.com/osaka.vchallenge

問い合わせ先

大阪府商工労働部中小企業支援室

経営支援課経営支援グループ

電話:06-6210-9490