FactorISM(ファクトリズム)2023~アトツギたちの文化祭~

2023年10月05日

 


【FactorISM(ファクトリズム)】
産地Tourismを通じて、産地やこうば(Factory) の想い、主義(ISM)を伝える。

FactorISMとは、ものづくりの現場を一般公開し、世界に誇る日本のものづくりの現場を五感で体験、体感してもらうことを目的とした文化祭のようなイベントです。

「こうばはまちのエンターテイメント」を合言葉に、今まで足を踏み入れることのなかったものづくりの現場で、職人や作り手の技術に触れ、様々なものづくりの現場や機械、技の見学や、ものづくりのプロによる指導のもと、実際にものづくりの一端を体験することができます。

2023年は『視線』をテーマに、ものづくりの現場を一般開放し、ものづくりの魅力を体験、体感してもらうイベントを八尾市、柏原市、門真市、東大阪市、堺市などで開催します。

職人が何を考え、何を感じてものづくりに励むのかを知ることができる、またとない機会です。
ぜひこの機会に普段は足を踏み入れることのないこうばを訪れ、ものづくりの素晴らしさを感じてください。

一部事前予約が必要です。
詳しくは下記のウェブサイトをご確認ください。

FactorISM<外部リンク>

開催日

10月26日(木)~10月29日(日)
堺エリアは11月2日(木)~11月4日(土)

場所

八尾市、柏原市、門真市、東大阪市、堺市などの各まちこうば 他

<八尾南地区>参加企業